スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

市長です。

今年最後になるかもしれない定例会が今週末に。
中華系のEotech551レプリカを先日のショットショーで購入しました。
今のところ不具合は無いのですが、レンズがかなり暗い…
インドアフィールドでは使えないのではないかと心配な今日この頃です。

昨日、後輩に『うぽって』って言う漫画を教えてもらいました。

少し理解し難い感もありますが、設定はなかなかオモロイ^_^

いわゆる銃器を擬人化した漫画らしい。

初等部、中等部、高等部とあるそうなんやけど、初等部がサブマシンガン系を擬人化。
中等部はアサルトライフル系を擬人化。
高等部がバトルライフル系を擬人化しているらしい。

例えば主要人物の一人
『ふんこ(FNC)』
ベルギーFN社生まれの中等部の女生徒?
スケルトン・ストックである為、Tバックという設定らしい…

他にも色んなキャラクター設定があるらしいのでご興味のある方は『うぽって』で検索!

昔、オカンが当時のアイドルを見て『誰が誰やよう分からん…』
『みんな同んなじ顔しとるがな』
なんて事をよう言うてたなぁ…

最近、市長もAKB48やももクロを見ていても、誰が誰やらサッパリ分からなくて年齢を感じたが…
銃器を擬人化した漫画を少し理解し難く思うのは、市長も歳をとったせいなのかな?

なにわともあれ!
定例会楽しみや*\(^o^)/*

  

2012年12月06日 Posted by バーンズシティ  at 20:38Comments(0)